宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    第31回 新春櫛田小学生かるた会
    2015-02-23(Mon) 12:47
    2015.2.22 櫛田神社にて『第31回 新春櫛田小学生かるた会』が開催されました。


    過去に何度も持ち回りのトロフィーをいただいてきた、うちの会にとっては思い入れも強く、歴史ある大会です。


    去年もバンビ姉が個人戦高学年の部で優勝しまして、そのトロフィー返還から始まりました。


    IMG_20150223_074815.jpg

    今大会には

     個人戦高学年の部に2名
     個人戦低学年の部に3名
     ちらし取り戦高学年の部に2名
     ちらし取り戦低学年の部に3名

    の計10名で参加させていただきました。


    結論から申しますと・・・・・

    参加者全員入賞という素晴らしい成績を残してくれました

    正直、誰が何をもらったか把握できなかった、嬉しいパニックに陥ったかえるです(笑)


    なので、さくっと結果報告させていただきますね。

     
    個人戦 高学年の部

    PhotoGrid_1424646125506.jpg

     you 4位
     yuiyui 努力賞

    個人戦 低学年の部

    PhotoGrid_1424647490889.jpg

     柊 準優勝(全勝するものの枚数差により)
     バンビ弟 敢闘賞
     ゆうとん 努力賞


    柊がばっちりカメラ目線なのは、ライオンズクラブの会長さんが写真撮影用にとすごく配慮をしてくださったからです。

    保護者からすると、とてもありがたい心遣いでした


    ちらし取り戦 高学年の部

    PhotoGrid_1424646401892.jpg

     りー 優勝
     summer 敢闘賞

    高学年は4.5.6年生で組まれた中で4年生のりーが見事にお兄さん・お姉さん達に負けず頑張りました。


    ちらし取り戦 低学年の部

    PhotoGrid_1424647105177.jpg

    菖 優勝
    ひまわり 準優勝
    蘭 3位

    なんと、見事お花の名前トリオ(勝手に命名)が


    1.2.3独占!!

    素晴らしいです結果です。

    特にちらし取りの子達は全員がデビュー戦。

    長い子でも、うちのお稽古に通いだして5ヶ月くらいかな。

    短い子は1ヶ月も経ったかしら


    なんせ、慌ててユニフォーム作って渡したのが大会前日のお稽古ですから。


     【ちらし取り 低学年の部 決勝の様子】

    IMG_20150223_082836.jpg

    ライムのユニフォームもぴかぴかで目立っておりました
    (間に合ってよかった~^^)


    閉会式終了後に先生から、ご褒美のお餅もいただきました~。


    IMG_20150223_075352.jpg


    個人戦もちらし取りも参加者10名全員が最終戦まで残り、しっかり4試合取りきりました。

    本当に、よく頑張りました。

    IMG_20150223_075416.jpg


    み~~んな手ぶらでは帰りませんでしたよ


    さぁ、次からはまた全員ステップアップです

    ちらし取りの子は、個人戦へ。

    個人戦入賞の子は、公式戦入賞へ。


    今週は1日練習会ですし、気合入れなおして頑張りましょうね


    ナカムー・ゆりぃ・バンビ姉・青応援に駆けつけてくれてありがとう。


    結果を改めて確認しながらマメと・・・・

     『ちびっこがこんなに成績残してくれて・・・私らプレッシャー・・・』

    とささやきあっておりました(笑)


    朝早くから、17時過ぎまで見守ってくださいました保護者の皆様もありがとうございました。

    初めての方もいらっしゃいましたので大変だったとは思いますが、今後とも応援よろしくお願いいたします。





    << 2月28日(土)のお稽古 | Top | 2月21日(土)のお稽古 >>

    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/478-63e02e9f
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)