宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    第55回 九州職域~結果~
    2015-05-12(Tue) 13:50
    2015.5.10

     櫛田神社にて
    『第55回西日本新聞社杯小倉百人一首団体対抗かるた選手権大会』が行われました。

    今回は前回の12月にB級昇級を果たしましたのでAチームは初のB級での出場です。

    またBチームは前回大会が申し込み多数のため、お断りだったので優先出場となり、今回はAB2チームでの参加です。

    Aチーム

     iro・マメ・かえる・ママ・ママレモン・もっちゃん

    Bチーム

     ゆりぃ・きよきよ・まりぃ・シュガー・レナード・青・バンビ

    2チーム合わせて13名での参加です。

    【1試合目】
     Aチーム  4勝1敗

     最後までハラハラさせられましたが、最後まで残ったママが『3勝目』と思い込んでたのにもっとハラハラしましたww
     
    そこが3勝目だったら、あんなに笑って見守ってないですw

     Bチーム 2勝3敗(うち強制不戦1勝)

     職域初参加のきよきよの1勝のみ
    試合強さをかって副将にもってきたので、結果が出せてよかったです。

    【2試合目】

     Aチーム  2勝3敗

    3敗目は運命戦という非常に惜しい結果でしたが、並びを見た時点で厳しいと感じてたので私的には善戦だったと思うのです。。

     Bチーム 2勝3敗(うち強制不戦1勝)

    終盤までレナードが粘ってみんなに見守られながらの1勝です。
    レナードも初の職域でした。


    【3試合目】

     Aチーム  1勝4敗

    予選リーグを2位通過し、他パートの1位との対戦でした。

    勝っちゃったら、もしかして、もしかしてがあるの?怖い。。。

    (って、言ったら 『ここまできたら上がりたいし!!!』って他のメンバーは頼もしく言い放ってました。こう思えないのが私の弱いところなんで、最終戦はかえるはお留守番w)

     Bチーム 2勝3敗(うち強制不戦1勝)

    まりぃが金星の大健闘で1勝です。


    というわけで最終成績は

     Aチーム B級4位

     Bチーム D級6勝9敗(勝ち点0)


    となりました。

    Aチームは終わってみれば

    『わお!4位!!』

    って素直に私は喜びました。
    (甘い?!w)


    そして
    『よかった。。ナルに怒られんで済む・・・』
    って思いましたw


    Bチームについては試合後にもメンバーには話しましたが、全試合通して決してすごく上の階級の選手にあたったというわけでもなかったので、この結果は予想以上に厳しいもので残念だったなと思います。


    気持ちを切り替えて来月の宗像大会では、きっちり結果を残せるようにもう一度気を引き締めなおして頑張りましょう。


    スポンサーサイト

    << 5月16日(土)のお稽古 | Top | 第26回 広島大会~結果~ >>

    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/492-58349d25
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)