宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    第56回 職域~結果~
    2015-12-14(Mon) 14:08
    昨日は冷たい雨の中、櫛田神社にて56回目の職域がありました。


    雨の職域は、ここ数年記憶にないです。


    今大会はD級は参加申し込みの関係および前回の成績によりBチームは参加不可。


    B級にAチーム1チームのみの参加となりました。


    今回は大きなアクシデントもなく迎えられると思いきや、まさかのままれもんさんの負傷。。


    やっぱり何かある我がチームw


    というわけで

      iro・ カエル・マメ・ママ・なる・チョアチョア・もっちゃん・ままれもん

    の将順で参加してきました。


    予選リーグ2試合どちらも3-2という辛勝で、B級残留決定


    ハイ。
    私のスイッチはここで切れる(笑

    最終戦を託したメンバーは、やっぱ違うわ~。

    5人本当に頼もしく、全力で頑張ってました。

    途中試合を見ながら、私は

    『おいおいおい、勝つのか・・・・』

    ってビビるダメ人間w


    2-2で迎えた残り1組の運命戦。

    しかも残り札どちらも『な札』の1-1。


    きっちりもっちゃんが守って3勝目。

    1番後ろで取ってたんだけど、取った瞬間の気合の入ったガッツポーズと雄叫びはステージ上の私とままれもんさんのところまで聞こえまして、多分、一生忘れませんw



    賞状


    B級 準優勝=A級昇格



    えーーーーー!?

    A級昇格・・・・・



    勝利を喜ぶメンバーとは対照的にステージ上で、来期を想像し青ざめてた私・・・・・

    『おめでとうございます』

    と声をかけてくださるのに、引きつり笑顔の私・・・・・



    その時、一緒にステージ上から試合を見守ってくれたままれもんさんから握手の手を差しだされて我に返りました。


    ここまでの日々を・・・・・。


    とにかく人がいなくて3人すら揃わず、出たくても出られなかった回を。

    万年D級だった私達がやっとC級に昇格したものの、また陥落した回を。

    13勝しても昇級できなかった回を。


    古すぎて記憶が怪しいですが、私が最初に職域に出たのは今から25年前の12月です。

    今回のメンバーの中には、生まれてすらいないメンバーもw


    そうです。

    ここまで来るのに

    A級に昇級するのに


    25年かかりました。

    楽しいことも苦しいこともたくさんありました。

    年に2回開催されているので、最短で行けば3回=1年半で達成できることではあります。


    でも、うちは25年。
    私が最初に出た回が第1回ではないので、開催回数を考えるともしかしたら、もっとかかっているかもしれません。

    25年以上、その間にたくさんの会員がつなぎ、支えてくれてこの結果につながりました。

    今回のメンバーには復帰組みもいました。


    人のいない苦しかった時期を支えてくれた1人でもあるままれもんさんと握手して、表彰式で盾をいただいて一気にこの25年間が思い起こされました。


    そしてなにより

    メンバーが少なかった時期。

    学校が終わってから、もしかしたら誰か来るかもしれないと思って、朝からお稽古場を開けて、1人で誰かが来るのを待ってくださってた先生。

    当時は携帯とかなかったからね。。。

    カセットデッキの読みで先生と2人でお稽古した日々。

    誰も来なくても、いつもお稽古場を開けて待っててくれる先生がいたから、この25年以上という継続があり、昨日の結果につながったことは間違いありません。


    先生は

    『賞状も盾も、うちにはたくさんあるから、もういいよ~。誰か持って帰り~w』

    って言うけど、

    私は先生に、賞状と盾を渡せるのがなによりの恩返しと思うので、今回もそれができてよかったです。



    来期はA級というすごい領域。

    5月は厳しい大会になることは重々わかっています。


    ちょっと、そこは置いといて・・・・・w

    喜びに浸りたいと思います。

    みんなお疲れさま



    無題



















    スポンサーサイト

    << 12月19日(土)のお稽古 | Top | 12月12日(土)のお稽古 >>

    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/526-d9efa845
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)