宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    第3回 山口大会~結果~
    2015-12-28(Mon) 17:19
    昨日は下関にて第3回 山口大会が行われました。

    当会からは23名が出場となり、メンバー点呼から結果報告までてんやわんや・・・

    yama.jpg


    この大会が2015年締めくくりの大会となりますので、いい終わり方が出来ればなと思っていましたが予想以上の結果をメンバーが出してくれました



    iro.jpg


    A級3位 iro

    私が非常に楽しみにしていた優勝商品の『ふぐ』が手に入らなかったのは残念ですが、よく頑張りました。

    たくさんの素晴らしい選手と対戦できて、とってもいい勉強をさせていただきました。


    iso.jpg

    C級準優勝 iso

    6試合も取ったのは初めてかな、多分。

    決勝戦は疲れが若干、見えていましたが前日のお稽古でも調子を上げてきていたので予想通り、結果を出して見事です。

    ソートから始まりGメンバー4人目のB級選手の誕生です


    dd.jpg


    D級優勝 D

    決勝戦は運命戦となり、ハラハラしてみんなで見守ってましたが最後は『ドン!』って畳が揺れるくらいw力強く守って勝利

    toro.jpg


    Dちゃんは大きなトロフィーもいただきました


    とってもいい笑顔なのは、嬉しいだけじゃない、からくりがわかる人にはわかる1枚ですw


    n.jpg

    D級準優勝 N

    ずっとずっと欲しかった入賞です。

    1週間前の宮崎も挑戦しましたが、残念ながら厳しい結果に終わったので心配していましたが、力は十分ついていたので
    『焦らないこと!』
    この教えどおり今回はよく我慢して頑張っていました。


    s.jpg

    D級3位 さくら

    シマウマみたいでよくわからんが、た、たぶん 写真はさくらですww

    10月の大牟田では悔しい思いをしていましたので、今年のうちにスッキリできてよかった

    最終戦は少し差をつけられてしまったので、まだまだここからです。

    たくさんお稽古してステップアップあるのみ


    m.jpg


    同じくD級3位 みっちー

    体力的には十分のみっちーだから決勝まで5試合いけるかなと思いましたが、最終戦は少し疲れが出たかな~という試合でした。

    お正月に栄養つけて、太宰府ではきっちり決勝までいきましょうね


    ということで第3回 山口大会は入賞者6名という非常によい結果となり2015年をいい形で締めくくってくれました


    Gメンバーにいたっては特に1年生が力をグングンつけており、選手権の予選が非常に楽しみになってきました

    今回も昇段戦で破れたメンバーも複数いますが、いつも言うように

    『優勝できる力』

    これをしっかり考えて、年明けの太宰府では山口以上にいい結果を残して2016年幸先のよいスタートがきれるようにみんなで頑張っていきましょう
    スポンサーサイト

    << 2015年 お世話になりました | Top | 12月19日(土)のお稽古 >>

    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/528-e112c948
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)