宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    第32回 新春 小学生かるた会~結果~
    2016-02-29(Mon) 14:47
    2月最後の日曜日は櫛田神社にて第32回 新春小学生かるた大会が開催されました。

    毎年、参加させてもらっていますが今年は個人戦の方が参加者が少なく、ちらし取りは大変賑わっていましたよ。


    うちの会から参加した5名は全員、個人戦の部に参加しました。

    参加者の学年による階級分けが行われ

    個人戦高学年の部に

    個人戦低学年の部にゆうとん・りー・蘭・菖蒲

    という形となりました。


    毎年、惚れ惚れする優勝者への盾と持ち回りのトロフィー。

    今年もこのトロフィーを持ち帰るのを目標に

    DSC_4109.jpg

    今年は『やまが』です。

    DSC_4111.jpg


    5名全員1回戦を突破し、幸先よいスタートをきりました。


    途中、こんな並びもあって思わずパチリ

    団体戦ちびっ子バージョンw


    そう遠くない将来、この写真のように、この子達が宇美かるた会を背負っていくメンバーになっていくのでしょうから大切に育てなくっちゃ

    IMG_20160229_134550.jpg

    去年はちらし取りだったメンバーも含め、全員が最終戦まで取りました。


    最終戦に全勝で臨んだのは高学年の部の

    ということは、あのトロフィーがかかっております


    しっかり見守りました。

    (柊には視線が痛かったことでしょうw)






    祝・高学年の部 優勝 柊


    DSC_4115.jpg

    見事、全勝者1名で文句なしの優勝となりました。

    顔より大きなトロフィーもしっかり受け取り

    DSC_4117.jpg


    立派な盾もいただきました。

    DSC_4116.jpg

    昇段戦でどうしても勝てない日々が続いている柊。

    この大会では是が非でも優勝しないと次に進めません。

    本人が1番よくわかって臨んだ大会だったと思います。

    ひとまず結果が出せてホッとしています。

    でも、ここからです。

    これを励みにこれからも頑張りましょうね



    それから嬉しいことに・・・・

    祝・低学年の部 敢闘賞 ゆうとん

    最終戦は不戦勝だったので大学生のお兄さんと練習させてもらったのですが、その試合が1番内容よかったんじゃって思ったりしましたが・・・表彰式のお辞儀の仕方はさすがピカイチでしたので良しとしようw

    DSC_4119.jpg



    さらに・・・・
    祝・低学年の部 敢闘賞 りー


    りーは去年のこの大会で、ちらし取りの部で優勝して、そこから1年間個人戦の練習でてきた成果がでましたね。

    少しずつでも確実に前進してますよ


    IMG_20160229_141653.jpg


    みんなが頑張ったおかげで、またこのトロフィーが宇美かるた会に帰ってきましたよ

    優勝者の名前札にあるように、今一緒にお稽古している社会人メンバーや学生メンバーの多くがこの大会を経験して、ステップアップしてきました。

    今回参加したメンバーも、続いてくれたら嬉しいです。

    IMG_20160228_170331.jpg


    去年に引き続き、今年も全員手ぶらではありません。

    よく頑張りました(^∇^)ノ


    IMG_20160229_141614.jpg


    おめでとう

    3月の小中学生選手権で、また喜びを味わいたいな
    スポンサーサイト

    << 3月5日(土)のお稽古 | Top | 2月20日(土)のお稽古 >>

    コメント
    先日の櫛田大会、お疲れさまでした。
    たまたま観ていたテレビのニュースで放送されていました。宇美の子達を確認!「頑張れ~」と思っていたら……なんと、柊くんの超・アップ☆「わぁ、肌キレイ。若いって素敵だわぁ」とホレボレ。……とここで放送終了。ゆりぃは冷静に試合の模様を観てたらしいんだけど、否定しようもない位のおばちゃんな私(--;)………
    でもでも、柊くん・ゆうとんくん・りーちゃん
    おめでとう☆☆☆です。
    みんな、お稽古頑張ってたもんね☆
    頑張ってる子達をみると、我が子じゃなくてもウレシイです。
    このままの調子で全国大会だぁ!!

    あ、放送では観戦中の保護者のみなさんもバッチリ映ってましたよ(^-^)





    URL | ゆりぃママ #-
    2016-03-04 11:25(Fri) [編集]

    >ゆりぃママさんへ
    おもしろ分析?解析?コメントありがとうございますw

    ゆりぃまで一緒の見方だったらどうしようかと思いましたが冷静に試合を見てたということでホッとしていますwwww

    今週はゆりぃの番ですね^^
    ゆりぃも大分で調子をあげて全国につなげて欲しいです!
    URL | かえる #-
    2016-03-04 11:35(Fri) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/540-07c85c71
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)