宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    第57回 九州職域D級~結果~
    2016-04-11(Mon) 13:29
    毎度お馴染み、櫛田神社での九州職域。

    今回は2日開催(D級4月10日/ABC級5月8日)となり参加チームも大幅に受付可能となり、うちの会からも2チーム参加することができました


     【Bチーム】
      ママレモン
      シュガー
      まりぃ
      上
      清
      ゆりぃ

     【Cチーム】
      あかりん
      yuu
      柊
      ゆうとん
      青

    という2チーム。

    毎度の事ですがチーム分け、メンバー選びには本当に悩みます。

    現在、小中学生が非常に伸びてきているので今回の一番の目標は


    『BチームのC級昇格!』


    とにかく1人でも多くのメンバーに貴重な試合を経験させてあげたい。

    この一心です。

    20以上の参加チーム数をAB2パートに分けて予選3試合を取りました。

    その結果・・・・

    Bチームは順当に決勝リーグに進みまして一安心


    Cチームは・・・・

    小中学生メンバーで参加でしたので、正直どちらかというと、貴重な経験・勉強をさせたくて組んだところもありました。

    なので結果より本人たちが得るものが1つでもあればと思っていたのですが・・・・

    予選Bパート4位!!!!



    決勝リーグ進出!!!!!



    マジか!!!!



    最終戦の結果が書き込まれてるのを見ながら

    「おいおい・・・・」

    「もしかして・・・・」

    「まさかの・・・・?」


    『4位だ!!宇美Cが決勝リーグよね?!』

    と、まったく知らない他会の選手の方に、同意を求めるほど興奮しました私。。。



    ということで、むちゃくちゃ大善戦したちびっ子Cチームも横並びでの最終戦

    しかもBチームと隣同士だったので軌跡の10人並び

    そらナル監督もポーズ撮りますがなwww


    DSC_4381 (1)

    当然ながら相手チーム全員、階級が上の選手でしたので(とは言え、相手チームも中高生メンバーというフレッシュな対戦でした^^)勝ち点は取れませんでしたが、声かけからなにから本当によく頑張っていました。

    直前のお稽古でも団体戦の練習をしていたとはいえ、まさか現実になるとは思わず。。。

    2月の櫛田の小学生大会で冗談で

    『団体戦みたい。数年後にはこの姿が見られるかも・・・』

    て書いたばかりだったのに、わずか2ヶ月で現実になるとは!!



    というわけで・・・・


     祝D級 準優勝 宇美かるた会Bチーム = 来期C級

    前回Aチーム出ていたメンバーに出てもらってまでも昇級を目標としていましたので、予定通り実現してくれたBチームには感謝です。

     祝D級 8位 宇美かるた会Cチーム

    見事、来期の優先出場枠獲得の快挙です


    もしかして・・・・

    12月はABCD4チームでの参加になるかもしれないぞ

    鍛えるぞ、鍛えるぞ~~~


    DSC_4391_201605261341472b8.jpg


    そして そして

    ちゃっかり

    いや、しっかりだな!


     祝D級 3位 Gメン


    最終戦が横並びという嬉しいシステムだったので選手権予選前にいい経験ができました!

    途中、宇美っ子と対戦という組み合わせもあり

    「どっちを応援したらいいんだよ・・・」

    と悩む場面もありましたが、Bチームと一緒にC級昇格で本当に嬉しい限りです

    DSC_4388.jpg

    来期の12月は3年生は引退してるでしょうから、しっかり1.2年生が引き継いでいきましょうね


    というわけで第57回 九州職域は本当に素晴らしい結果を残すことができ、とても嬉しかったです。



    大会講評でも、ちびっ子メンバーの頑張りに触れていただき、子ども達の成長ぶりにジーンとし

    同時に 

    Bチームが来期C級で取れること = 団体戦の楽しさを味わうことができる


    これを思うと、嬉しくて泣いてしまいました


    みんないい試合を見せてくれてありがとう。
    スポンサーサイト

    << 4月16日(土)のお稽古 | Top | 4月2日(土)のお稽古 >>

    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/563-1869d452
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)