宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    悲願達成
    2016-06-14(Tue) 11:58
    Gメンバーが始めてうちの会に来たのは何年前だろう・・・

    過去記事を見てみると2013年あたりかな。


    選手権団体予選に出ることすら遠い夢だった2013年。



    3年生が引退して部員が1人になったソート

    『新1年生が7人も入ってくれました!有段者もいるんです!』

    と大喜びして、入部して1ヶ月ほどの1年生をメンバーに加え、臨んだ初めての選手権団体予選。

    無謀なのは、わかっていたけれど後につながることを信じ、挑戦した2014年。




    それから1年、とにかく練習しグングン力をつけた2年生7人と最後の挑戦となるソートの8人で臨み参加校も10校となったこの年は、予選リーグも勝ちきり代表校決定戦へ。

    ここで、伝統校の勝負強さと団体戦の難しさを痛感し、悔しくてたまらなかった。

    下級生が入るまで1人で頑張ってきた先輩を全国に連れて行けなかった悔しさの残る2015年。




    それから1年。

    二度とGメンバーが悔し涙する姿を見たくないと強く思い、とにかく厳しいこともたくさん言ってきました。

    選手権予選前日のお稽古ではアラフォーやメンズまで強豪校のJKになりきり、仮想試合も行いましたwwww

    2年生も力をつけてき、部員数も多くなった今年はメンバー選びも苦悩したことでしょう。

    出たくても出られないメンバーの想いも背負って登録選手8人はよく頑張りました。

    去年の代表校決定戦では正直1枚目から、完全に相手校にのまれてしまいショックが大きかったですが今年はその心配もなく見守ることができました。


     祝★優勝 = 高校生選手権代表決定


    PhotoGrid_1466046101723_201606201257508f0.jpg



    ただ、やはり伝統強豪校の強さは脅威で、リードしていたとはいえ接戦に持ち込まれるとひっくり返されるのはわかっていたので、とにかく逃げ切りで必死の試合となりました。

    おかげで、決まった瞬間は号泣するだろうと思って、最初はハンカチを握り締めていた手は

    選手権に向けての課題を書き留めるためボールペンを握り締めることとなりましたwww



    感涙は選手権本番までお預けかな~


    これからが本番とはいえ、ひとまず


    おめでとう




    スポンサーサイト

    << 第40回 宗像大会D級~結果~ | Top | 6月11日(土)のお稽古 >>

    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/567-8e67d1ae
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)