宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    第40回 宗像大会C級・E級~結果~
    2016-06-24(Fri) 17:21
    宗像大会2日目はC級・E級・シニアの3階級が開催されました。

    シニア級には出場がないのでC級E級に参加してきました。

    C級 15名

    E級5名

    合計20名の参加


    で対戦記録が十分に把握できていませんw

    無題

    番組の企画で撮影も入ってましたよ。


    とにかく驚くのは参加者数・・・・・。


    3年前のこの大会 E級一般は31名でした。

    今年は約3倍の参加数・・・・。

    すごいですね。
    本当にすごいです。

    そしてメンバーの結果もすごいです。


    早速、結果報告いきます


    1466389860163.jpg

    祝C級 優勝 Y

    体調が万全でない中、なんと言っても最終戦まで、よく取りきったと思います。

    この結果は、彼女の『意地』そのものだった気がします

    悔しさを結果につなげることのできる強さ。
    勝負の世界で大切なことだと思います。

    本当に、よく頑張ったね


    C級は15名の参加で入賞はただ1人。

    ちょっと寂しい結果です。

    清・N・bambooが昇段戦を落としたのが非常に悔やまれますが、のように悔しさを力に変えることができるよう、また頑張りましょう。


    変わりにE級参加5名中4名が入賞という素晴らしい成績を残しました


    1466339452562.jpg

    祝E級 優勝 ゆごーん

    うちの会に来るようになって2ヶ月くらいかな?

    今大会がデビュー戦にもかかわらず優勝しちゃいました

    デビュー戦 優勝ってうちの会でもそうそうない記録かも・・・・。

    あれよあれよという間に勝ち上がってまして、大物の予感


    1466339462474.jpg


    祝E級 3位 華

    学校との両立も大変で、少ないお稽古時間ながら頑張って通い、見事結果を出しました。

    試合前は
    『緊張する~』

    って言ってましたが、試合が始まれば、どうってことはなかったようですねw


    ゆごーん共々、次世代のメンバーですから期待大

    来月は新人戦も控えていますし、最優秀新人賞がもらえるよう鍛えるぞ~~~ムフフ


    小学生組みも負けてませんよ~。

    残念ながらが入賞を逃してしまいましたが、小学生選手権の悔しさ残る2人が頑張りました


    1466339473889.jpg


    祝E級 3位 りー

    無段の小学生同士の間で抜きつ抜かれつ、最近お互いに、いい刺激になってると思います。

    まだ小学生ですからムラがあるのは当然ですが、りーは日ごろから、あまりそのムラがなく、自分のペースでかるたを取ることが出来る選手だと思います。

    この姿勢は、これから先、りーにとって大きな武器になると思うので焦らず、自分のペースで頑張っていれば必ず結果はついてくると思っています。


    1466339467611.jpg


    祝E級 3位 菖

    うちの会の最年少カルター

    3月の選手権に出られなかった悔しさを、少し晴らすことができたかな?

    まだまだ先が長くこれからのには、とにかくかるたと楽しく遊んでもらいたい。

    ただそれだけです。

    でも、それが何かを続けていく上で1番大事なことだと思います。

    これからも楽しくお稽古頑張っていきましょうね


    ということで第40回 宗像大会C級E級は入賞者 5名

    素晴らしいですね。

    明後日はAB級が開催されます

    参加される選手の皆さん、頑張ってネタ提供お願いします。

    おもしろネタではなく

    入賞ネタねw
    スポンサーサイト

    << 6月25日(土)のお稽古 | Top | 第40回 宗像大会D級~結果~ >>

    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/569-3a5ddbe6
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)