宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    第30回 宇美八幡宮小倉百人一首かるた大会 大会御礼
    2016-11-04(Fri) 14:52
    第30回という記念すべき節目の大会に

    過去最高の334名もの選手の皆様にご参加いただき盛大な大会を迎えられましたこと感謝申し上げます。

    一時はキャンセル待ちをしていただかなければならない階級もありましたが、最終的には申込選手全員を受け入れることができ本当によかったです。

    開会式で九州かるた協会会長様より御挨拶いただいた中にもありましたが初期の大会からは想像出来ないくらい、参加者も大会のレベルも大きくなり30回という歴史の重みと昨今のブームをひしひしと感じました。

    昨年が諸事情により開催できなかったこともあり、会員一同、入念な準備をして参りましたが、それでも
    『なにか忘れてることはないかな』
    と大会が終わるまで緊張しっぱなしの1日でした。

    できる限りの準備はしてきたつもりでしたが、やはり300人を超える選手の皆様を1つの会場でお迎えするにあたり、いろいろと不手際もありご迷惑をかけたこともあったかとは思いますが。。。

    九州かるた会会長様、審判長様、各かるた会の関係者様をはじめ今大会もたくさんの方々のご指導とご協力により大会を無事終えることができました。

    心より御礼申し上げます。

    入賞された皆様おめでとうございます。

    今年は入賞者も多く、掲載許可を表彰式の際に頂いておりませんので、勝手ながら所属会名だけ公表とさせていただきます。

     【A級】
      
      優勝 福岡大学
      準優勝 日田かるた会
      3位 若紫かるた同好会・宇美かるた会

     ※大会史上初のA級姉妹決勝戦となりました。
     私の記憶ではおそらく全階級を通して初の姉妹決勝ではないかと思います。
     30回記念大会にふさわしい素晴らしい決勝戦でした。

     【B級】
      
      優勝 九州大学・宇美かるた会
      準優勝 筑紫女学園高校・なにはがた会
      3位 九州大学 2名・諭吉の里 中津かるた会・宇美かるた会

     【C級】
     
      優勝 はかたもみぢ会・熊本県かるた協会
      準優勝 三池よきもの会・諭吉の里 中津かるた会
      3位 福岡大学・筑紫女学園高校・熊本県かるた協会・宇美かるた会

     【D級】
     
      優勝 九州大学・福岡大学・筑紫女学園高校・鹿児島国分高校 2名・福岡大学附属大濠高校・諭吉の里 中津かるた会・宇美かるた会
      準優勝 九州大学・福岡高校・筑紫女学園高校・福岡大学附属大濠高校・鹿児島県かるた協会・佐賀県かるた協会・諭吉の里 中津かるた会・宇美かるた会
      3位 九州大学 2名・西南学院大学・福岡大学・筑紫女学園高校・福岡中央高校 2名・鹿本高校・鹿児島県かるた協会・諭吉の里 中津かるた会・須恵茜会 2名・はかたもみぢ会・宇美かるた会 3名

     【初心者級(中学生以上)】
      
      優勝 福岡中央高校・福岡女子高校
      準優勝 福岡女子高・諭吉の里 中津かるた会
      3位 宇美かるた会 4名

     【初心者級(小学生以下)】

      優勝 北九州かるた会 2名・須恵茜会・はかたもみぢ会
      準優勝 はかたもみぢ会 2名・山口県かるた協会・三池よきもの会
      3位 須恵茜会 2名・山口県かるた協会・甲植木かるた会・北九州かるた会・はかたもみぢ会・三池よきもの会・宇美かるた会

    以上の皆様おめでとうございました。

    来年は1つ、2つ、3つ上の階級での参加お待ちしております。

    最後に忘れ物がございましたので写真掲載いたします。

    お心当たりのある方はご連絡ください。

    IMG_20161103_221640.jpg

    サイズ:L













    スポンサーサイト

    << タイトルなし | Top | 第30回 宇美八幡宮小倉百人一首かるた大会~会員結果~ >>

    コメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | #
    2016-11-04 23:17(Fri) [編集]

    貴重なご意見ありがとうございました。
    いただいた内容は真摯に受け止め対処いたします。

    来年はこのようなことを指摘されないよう考慮していきたいと思います。

    私ども運営側の配慮不足、大変申し訳ございませんでした。
    URL | #YyxcWRpg
    2016-11-09 20:18(Wed) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/598-c96a5050
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)