宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    総文祭 (おまけ)
    2010-08-05(Thu) 10:32
    宮崎の総文祭での高校生の活躍ぶりを


    逐一、伝えてくれた先生


    臨場感たっぷりで、ありがたかったです。


    あまりの興奮に、次々と面白いメールを送ってくださったので、ちと紹介。


    4-3.jpg


    『お~ 勝った~!』

    って

    ・・・・・・え?!いつから総文7人制団体になったの?


    4-3って・・・・・



    !.jpg


    ベスト16が決まったとき。


    !!!マークの多さに先生の喜びようが窺いしれて、こちらまで喜びが届いてきました


    そしてベスト8をかけたTOKYO戦が決まると・・・・


    ジャ


    なんと、豪華な効果音つきです


    先生も暑い中 お疲れ様でした。


    スポンサーサイト

    << いよいよ合宿じゃ~ | Top | 総文祭 ベスト8をかけての戦い >>

    コメント
    高文祭に出場した選手の皆さん、引率のK畑先生お疲れ様でした。

    どうやら、福岡県チームがベスト16で負けてしまった東京都が優勝したようですね。準優勝が熊本県、3位静岡県、4位群馬県ということのようですので、福岡県チームも十分に入賞できるチームだったことが分かり、選手たちと取り続けた私も嬉しいです。

    3年生はこれで引退でしょうが、次の目標に向けて頑張り、できればまた、かるたに復活して下さい。カエルさんやK畑先生ともども、みんなで歓迎しますから(^^)/
    URL | U川 #-
    2010-08-05 21:01(Thu) [編集]

    40年に1度の猛暑の中 選手たちは頑張りましたね~。

    しっかし、東京が優勝で、群馬が4位ですか!!

    くぅ~~~~ 欲出ちゃいますね!
    悔しい~~~~~(笑

    今年は総文にはノータッチで申し訳ありませんでしたが(役に立たないんですけど。。)それぞれの頑張りは今日ゆっくり聞かせてもらおうと思ってます^^

    3年生は受験という大きな壁がきますが、この頑張りで超えてほしいです!
    で、またガッツリかるたをしましょう♪
    URL | カエル #-
    2010-08-06 10:50(Fri) [編集]

    (客観的に見て)福岡よりは弱い、熊本が準優勝いたしました。

    うちはミラクルの連続で、「運」で勝ち上がりました。その度に、
    何度も泣いてしまいました。

    東京は強い! うちは、この3年間に4つの大会で、「大願成就」を阻まれました。

    「☆の全盛期とぶつかってしまったのが悔しい」というよりも、まだまだ
    努力&経験不足なのでしょうね。

    また、「一から出直し」です! これからもよろしくお願い申し上げます。
    URL | 鹿口 #qt4PqRqE
    2010-08-06 22:53(Fri) [編集]

    準優勝おめでとうございます^^

    選手権とはまた違った喜びもあるのでしょうね!

    鹿口先生と生徒さんのすばらしい戦いぶりはIさんからも合宿で聞きまして大変感動したとおっしゃってました♪

    いつの日か熊本VS福岡で決勝を行う日を夢見て、これからも次の世代の選手とともに頑張りたいと思いますv-237
    URL | カエル #-
    2010-08-10 10:03(Tue) [編集]

    ありがとうございます!

    決勝トーナメントの日、福岡からわざわざIさん親子が宮崎まで、応援に来てくださいました。本当に嬉しかったです。また、1日目に、K畑先生から、祝辞&激励のお言葉を頂戴いたしました。

    近い将来、近江でも全国総文でも、福岡対熊本で決勝戦を戦いたいですね。そのような日が一日でも早くきますように、これからもよろしくお願い申し上げます。大分の三芳の子どもたちもよく練習にきてくれます。

    「九州はひとつ」・・・それを合い言葉に、お互いに切磋琢磨して、成長していきたいですね。
    URL | 鹿口 #-
    2010-08-13 22:07(Fri) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/60-f7aaa29b
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)