宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    九州職域~2016 冬の陣~
    2016-12-21(Wed) 12:53
    まずは九州職域 冬の陣です。

    今回は

     B級 Aチーム
     C級 Bチーム
     D級 Cチーム

    の計3チームで参加しました。

    時期的に、受験組や予定のあるメンバーのいて毎度の事ではありますがメンバー選考に苦慮しました。今回も。。。

    先に行われたD級に参加したCチームは
    小学生中心メンバー。
    なかなか厳しい中で勝ち点2(9勝)はよく頑張ったと思います。

    中でも無段者ながら全勝した柊・りーの2人は、金星(上の階級に勝つこと)も上げ素晴らしかったです。

    ゆくゆくは、このメンバーがうちの会を背負っていってくれるはずなので、なにか1つでも得るものがあったなら嬉しいです。

    最終結果は22チーム中10位。


    翌日11日、日曜日はABC級が開催。

     前回大会でA級から降格のAチーム
     前回大会でD級から昇格のBチーム

    本当にメンバー決めには悩みました。

    結果は

     Aチーム 4位 B級残留
     Bチーム 12位 D級降格

    となりました。

    やはり団体戦は難しいです。

    結果的に、どちらのチームも目標を達成することができませんでした。



    団体戦は5人の力が倍の10人分になることもあれば、5人以下になることもあると私は思います。

    問題はわかっているので、来期リベンジいたします。


    個人的な感想としては。。。

    これからいっとき(ここ大事)、会を離れるメンバーと一緒に出る区切りの大会でもあったので賞状持たせてやりたかったのに達成できずごめんなさい。

    Aチーム最終戦は、私は娘と交替。

    控え選手 兼 一保護者として試合見てました。

    あの会場で取ってた小学生はほかにいたのかな?
    本当によい経験をさせてもらいって羨ましいです。

    メンバーがすごく盛り上げてくれて、のびのび取らせてもらいました。

    お腹の中にいるころから知ってくださってる方も多くいるので

    『大きくなったね』と声をかけていただき

    お母さん泣いちゃいそうでしたw















    スポンサーサイト

    << 宮崎大会 | Top | 12月3日(土)のお稽古 >>

    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/604-fe16ce06
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)