宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    第47回 太宰府大会ABシニア級~結果~
    2017-01-04(Wed) 14:11
    2017年 あけまして おめでとうございます

    今年も宇美かるた会 どうぞよろしくお願い申し上げます。

    年明け早々に太宰府大会です。

    私事ですが、久しぶりに今大会はお休みしました。

    小学生の頃からのことなので、3日に太宰府にいないなんて、なんだか不思議です。

    ということで試合は見れていません

    出場したメンバーは残念ながら、幸先のよいスタートというわけにはいかず。。。

    ハイハイ。

    次行きましょう!次。


    嬉しかったこともあったしね。


    先輩に連れられて、キョドりながらうちのお稽古場に初めて来た彼が

    他はざるなのに1字決まりだけは恐ろしく速かった彼が

    あまりの瞬発力が面白く初日からA級とガンガン取らせた彼が

    この子はいけると目をつけられ問答無用で毎週通うようにと命じられた彼が

    何回、怒られても聞いてんだか聞いてないんだか諦めない彼が

    何回言うても、お稽古場所間違える彼が

    『朝から行きます!』って言っておきながら、おやつの頃に『今起きました、休みます』とおっしゃる彼が

    頭いいんだか未だに???のかわいいかわいい彼が

    無理やり引っ張り出されたデビュー戦の九州職域で当時の名人を引くという強運・幸運の持ち主の彼が

    『次の大会で、また名人と取ります!』
    と言い放ち、メンバー全員から
    『その前にチームの昇級か、お前がA級にならんと無理だ!!!』
    とメンバーから総突込みされ
    『そうなんですか!!』
    と階級さえいまいちわからなかった彼が

    PhotoGrid_1483501551668.png


    祝B級 優勝

    よく頑張ったね。

    3大会連続入賞でB級まで一気にいったものの、そこからは苦しかった時期もあったと思います。

    進学先で偉大な先輩方や素敵な仲間に囲まれて鍛えてもらえたおかげですね。

    感謝の気持ちを忘れず、これからも頑張ってください。


    あ、なんか

    『お母さんより』

     みたいやな。

    ま、頑張れ!

    おめでとう。

    これからもグングン伸びて、卒業後、職域よろしく。


    << 1月7日(土)のお稽古 | Top | 第4回 山口大会~結果~ >>

    コメント
    ありがとうございます笑
    ここまで来れたのはかるた1からを教えていただいた宇美かるた会のみなさんのお陰です
    周りからおめでとうって言われて信じられないくらい嬉しかったです
    まだまだ課題はたくさんあるのでこれからもよろしくお願いします
    まずはお稽古に寝坊して休まないように頑張ります
    本当にありがとうございました
    URL | ソート #-
    2017-01-05 02:06(Thu) [編集]

    >ソートさんへ
    本当によかったね!

    おめでとう。

    あのかわいかった僕がこんなに大きく、茶髪になるなんて想像もしていませんでした。
    URL | かえる #YyxcWRpg
    2017-01-06 11:28(Fri) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/608-f774387f
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)