宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    第48回太宰府大会CDE級&アクロス杯~結果~
    2018-01-15(Mon) 17:02
    1月3日に始まった太宰府大会。

    今年は8日、13日、14日と計4日間の開催で運営も大変だったことと思います。

    運営・開催協力していただける方がいてこその大会実施。

    うちのメンバーには

    『かるたができることを当たり前と思わず、試合ができる・かるたができることに感謝できる』

    人になって欲しいです。


    8日のE級とアクロス杯(小学生無段者)には4名が参加。

    今年から地下の立派なホールでの開催です。

    残念ながら入賞者はいませんでしたが

    初めて試合に出る子もいて緊張したでしょう。
    勝っても負けても試合を経験することで自信につながります。

    特に参加メンバーはまだまだこれからの若いメンバーですから、この先につながるよう、今回の経験を糧にして引き続き頑張ってほしいです

    続いて13日のC級。

    115名の参加!
    う~ん、すごい参加者。
    (って、毎年書いてる気がする・・・)

    115分の13というラッキーな不戦を柊・おーちゃん・青が引き当て、宇美かるた会の不戦運続いているようで

    ゆうとん 1回戦敗退
    柊 2回戦敗退
    まりぃ・おーちゃん 3回戦敗退

    2パート6回戦でしたので昇段戦となる4回戦に進んだのは青のみ。

    4回戦 ○12
    5回戦(準決勝) ○18

    試合が終わったメンバーがみんなで見守ってくれたこと、すごく力になったようです。

    決勝戦も勝ちきり

    青

     C級優勝 青

    ちょうど3年前この太宰府でD級3位入賞。
    個人的には、まだまだ有段者レベルではないと思い、このとき昇級させるか正直、悩みました。

    案の定、この優勝までにはいろんなことがあり厳しい道のりでした。

    約3年かかりましたが、決して長かったとは思いません。
    その間に、お稽古で指導していただき、メンバーと切磋琢磨し、
    大会で対戦していただいた方からもたくさんの事を学ばせていただきました。
    それらすべてが青にとっては財産だと思います。
    この3年間があったからこそ、今回の優勝につながったと感謝しています。

    なので、今うちのメンバーでなかなか結果が出せずに悩んでいるメンバーもいると思いますが、今回DE級で結果を出せなかったメンバーも、今やっていることに無駄なことはなに1つなく、苦労した分、喜びはきっと多いはずだから、まだまだ頑張ってほしいです。


    その中、翌日の最終日のD級で結果を出したメンバーが

    D級には、もっさん・りー・ひまわり・蘭 不戦ジンクス途切れまして全員1回戦から取り。

    入賞を期待していた、りーが運命戦で負けて1回戦敗退。

    2回戦でD級デビュー戦のひまわりが敗退。

    昇段戦に進んだのは、もっさん・蘭の2名。

    序盤は蘭良かったんだけどな~。
    残念ながら、ここで敗退。

    そして、そして、残るは

    もっさん!!

    もっさんやりました!

    ○2にて昇段戦勝利

    残念ながら決勝には進めませんでしたが

    もっさん

    D級3位 もっさん

    これこれ。

    この、もっさんの性格が現れてる賞状の受け取り方。
    私が大好きなやつがまた見れて嬉しいです。

    先に始めた娘を追い越すという快挙

    これからもたくさん、この授与写真が見たいです

    もっさんが今回入賞したことは、D級メンバーにはとても良い刺激になったことと思います。

    ぜひみんなメラメラとライバル心燃やして長崎・熊本・朝倉と次々試合は続きますから結果を残して欲しいです。





    スポンサーサイト

    << 1月のお稽古日程 | Top | 第67回高松宮記念杯近江神宮全国競技かるた大会~結果~ >>

    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/654-ed3977bf
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)