宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    第61回 九州職域D級~結果~
    2018-04-12(Thu) 15:53
    試合だ!試合だ!!

    4月8日は 第61回九州職域D級が櫛田神社にて行われました
    (ABC級は5月に開催されます)

    今回はC級に2チーム、そしてD級に2チームと過去最高の4チームでお世話になります。
    これも若いメンバーが着実に成長してきている証。
    嬉しいことです。

    でもって、例によって直前でメンバー変更を余儀なくされ、受験休み明けのメンバーを急遽引っ張り込みなんとかなりました

    小中学生(CD級)で組んだDチームはすべての試合で勝ち越すことはできず、勝ち点は取れませんでしたが何事も経験。
    この大会は階級関係なく、いろんな方と試合ができるので、それぞれのレベルでなにかしら得るものはあったはず。


    Cチームは主将がA級相手に金星だったり厳しいあたりの中でも頑張って2試合終了時点で8勝。
    最終戦5勝できれば、目標である昇級が狙える位置。

    最終戦に望みをかけましたが、残念ながら3勝どまり。

    3試合合計11勝という結果に終わり、勝ち点③はしっかりあげてくれましたが残念ながら『昇級』という第一目標には届きませんでした。

    ただ来期の優先出場枠は獲得できる見込みですので、頑張ってくれました。

    特に受験休み明けの2人は長い間かるたから離れていたにも関わらず3試合全勝という期待以上の成績を残してくれて本当に助かりました。

    このあと、熊本大会・高総文予選・広島・九州職域ABC級と試合はどんどん続きます。

    気持ちを入れ替えて、またみんなで頑張っていきましょう
    スポンサーサイト

    << 4月のお稽古日程 | Top | 第48回全国競技かるた小・中学生選手権大会~結果~ >>

    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/663-3956723d
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)