FC2ブログ
宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    前編~入賞報告がたくさんありすぎて更新ためてごめんなさい 6月→8月~
    2018-12-03(Mon) 16:34
    ちはやふるの最新刊の1コマに大興奮しました

    気づいたあなたは立派な宇美かるた会マニアです。
    (私はまったく気づいておらず教えていただいて知りましたがね・・・)

    なので??
    まじめに更新をしようと思います。

    ただ、タイトルに書いたとおりメンバーの頑張りがすごすぎて記事がたまりすぎて追いつきません・・・。

    グダグダ言っているうちに山口大会・宮崎大会・太宰府大会とあっという間にきますので、ひとまず箇条書きでも報告しておきます。

    6月~7月・宗像大会
    今年も大雨に見舞われた北部九州。
    大会開催地の宗像大社も一時境内が冠水し開催が心配されましたが、無事に全日程開催されました。

    祝D級3位ひまわり

    1月の太宰府大会がD級デビュー戦でしたから、半年足らずで有段者の仲間入りということになります。
    年齢関係なく楽しむ競技ですから、やはり頭も使いますし、中学生になってから急に伸びる子がいますがひまわりはそのタイプかな
    部活との両立大変だろうけど、有段者になってからまた一段と楽しくなりますから是非これからも頑張ってほしいです。

    祝シニア級3位夏先生

    お見事!
    夏先生が3位入賞されました
    『世界遺産』で開催された貴重な大会の賞状もらえた2人羨ましいです!

    7月・高校生選手権

    今年の高校生選手権個人は2000人を超えたんでしたっけ??
    とにかくすごい競技人口になりましたね。
    この台詞まだまだ言い続けることになるのでしょうか。

    6月は大雨でしたが、この7月・8月は台風に泣かされました。。。

    高校選手権もなんとか開催でき、メンバーも無事参加できたのでよかったです。

    祝B級3位ゆりぃ

    相変わらず大会に強い。
    本当に感心します。
    何気に報告聞いてるうちに
    『ん?え?今何回戦?
    あれ?入賞決定してない?』
    みたいな・・・。
    小中学生選手権でも入賞経験のある、ゆりぃが見事、高校でも入賞しました

    8月・益田大会

    北九州かるた会の合宿2日目に参加させていただきながら、益田大会に参加しているメンバーの報告を受けてました。

    何気に遠征率高いナカムー。
    準名人ひいちゃうラッキなーもっちゃん。
    前泊すると満腹になりすぎるマメ。

    大人組がつぎつぎ敗退する中、柊がB級2戦目にして準決勝へ

    デビュー戦の5月の広島大会でも3位入賞しましたから

    『もしかして、このまま一気に昇級しちゃうのか!!??』

    と大いに期待しましたが惜しくも2枚差で敗退。

    祝B級3位

    終盤は目の離せない展開となりハラハラ・ドキドキでした。

    それを聞いてた、合宿参加メンバーは
    『頑張れ!!!!』
    って気持ちと
    『え!!あがっちゃうの?(待て!先に行くな!)』
    って気持ちがダダ漏れでハラハラ・ドキドキしてて
    見ていて面白かったです。

    いいですね。
    こういう気持ち大事です

    祝A級3位iro

    おめでとうございます。

    8月・高校総文祭

    今年は長野で開催でした。
    これまた台風がきてですね~。
    今年の台風はホント週末ごとにきた感じで参りました・・・

    今年の高校総文祭には、清・ゆりぃの2人がメンバー入りして頑張ってきました。

    うちの会の子たちには、小さい頃からこの高校総文メンバー入りを目標の1つに頑張るよう話していますが競技人口がものすごく増えた今、福岡県代表8名に選ばれるのは本当に大変なことと思いますので、よく頑張りました

    そしてなんと祝準優勝 福岡県チーム

    これまで何人も、福岡県代表チームとして当会からメンバー入りしてきましたが、もちろん最高成績です

    厳しい対戦も多々あった中で勝ち得たこの経験は、これから大人になっていく2人にはとても大きな財産になると思います。

    現在、中学生メンバーに勢いがある宇美かるた会。
    ぜひメンバー入りを達成してほしいし、今年代表入りできなかった高校生メンバー。
    そして、ゆりぃは来年もチャンスがあるので、ぜひ連続でメンバー入りを狙いましょう
    スポンサーサイト

    << 後編~入賞報告がたくさんありすぎて更新ためてごめんなさい 9月→11月~ | Top | 第32回 宇美八幡宮小倉百人一首かるた大会 御礼・大会結果 >>

    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/678-9b7ba1ff
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)