宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    長崎大会
    2010-10-04(Mon) 14:17
    昨日は長崎大会でした

    朝はかなり雨がひどく何度もハンドルをとられヒヤヒヤものの道中でした・・・・。


    無事に到着しまして、11月3日の宇美大会の案内を配らせていただきました。

     大会案内は後ほど、こちらでもアップします。



    結果です。

     A級 カエル 4位 
     C級 いろちゃん  3位 
     D級 ことちゃん  3位
     E級 はな坊 3位

    ということで惜しくも優勝者はいませんでしたが、出場階級すべてで入賞を果たしました。


    よく頑張ったね


    今回の大会で思ったことは、

    『かるたって自分との戦いだな~』

    強くと感じました。

    入賞が決まった時点で満足しててはダメですね。
    その状態で試合に臨んでも勝てるはずがありません。

    自分のもてる力を最後まで精一杯出せたかと問われればカエルは出せませんでした。
    自分自身に甘く、少し疲れた・きつくなった・精神的に弱くなったところで
    「もういいかな~」
    と思ってしまったのです。

    この時点で自分に負けているのに、試合に勝てるはずがありません。

    もっと志を高く、かるたをするからには、試合に出るからには気持ちを強く持って取ろう・妥協は絶対しないとここに誓います


    全員の大会結果をすべてまとめてくれた さやちゃん。
    ありがとう。
    一番大事なことをきちんとやってくれました

    ismfileget_20101004140512.jpg


    さ~ いよいよ宇美大会まで1ヶ月
    スポンサーサイト

    << 宇美大会のご案内 | Top | お誕生日会の様子 >>

    コメント
    初めてコメントします
    長崎大会お疲れ様と入賞おめでとうございます


    カエルさんは対戦者が全員、法〇大学に縁のある人で複雑な気持ちです…(笑)


    11月の宮崎大会に行くかもしれないので宇美の人がいたら嬉しいです(^w^)

    12月には実家に帰って太宰府に出るつもりなので
    、お稽古ヨロシク(o^-')b
    URL | 某関東出張者 #-
    2010-10-04 15:11(Mon) [編集]

    慰労&祝いコメありがとう!

    私もなんの因果で(というか、あなた様の念が送られてきたのかとw)・・と思ったがな!!

    宮崎か~ 最近行ってないな~。
    強豪高校がぞろぞろいるから頑張ってね^^

    てか宮崎の前に宇美大会ありますけどw

    太宰府OKです~!
    お稽古頑張りましょうーー。
    URL | カエル #-
    2010-10-04 16:11(Mon) [編集]

    長崎大会お疲れ様でしたe-420宇美かるた会で入賞されたみなさん、おめでとうございますe-405私も次こそ入賞できるように頑張りますe-2その前に国分祭があるのですが、福岡対島根になるのだけは…e-330


    カエルさんへ
    長崎大会の賞状を入れる筒を役員の方が渡すのを忘れていたので預かったのですが、次いつ宇美かるた会に行けるかわからないので、イロちゃんのお母さんにお願いしましたe-251
    URL | ヤマモト #-
    2010-10-05 11:31(Tue) [編集]

    長崎お疲れ様でした^^

    前日にヤマモトさんにお稽古つけてもらったおかげで子供たちも入賞することができました!
    本当にいつもありがとう~♪でもって、これからもよろしくね!

    筒・・・・・。
    あ、そうなのね・・・あったのねw
    ありがとう、今週のお稽古で受け取ります!
    URL | カエル #-
    2010-10-05 11:35(Tue) [編集]

    入賞、おめでとうございます・・・見たことがあるこの子達・・・すごい子達だったのですね・・・一番下の子には、先々週下の子が遊んでもらってました・・・(こてんぱんでしたけど・・・笑)
    カエルさんも、すごい方なんですね・・・
    今月は、上の子の部活の車出しで北九州へ・・とか、その後の土曜日は仕事&下の子の学校行事・・・と、なかなかですが、また時間を作って顔を出させていただきたいと思います。
    皆さんによろしくお伝えください・・
    URL | ねこ #-
    2010-10-06 22:10(Wed) [編集]

    Aちゃんもすぐに大会でバリバリ入賞できるようになりますよ!

    一緒にお稽古頑張りましょうね^^

    ねこさんもぜひ、かるたやりましょう~。
    同じくらいの年の子達やお母さんと競争しながらやっていくのも、伸びる要素です。

    なにかと行事の多い時期ですので、体調に気をつけて時間が出来ましたらいつでもお越しくださいね~。
    URL | カエル #-
    2010-10-08 12:48(Fri) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/73-2579fe5f
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)