宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    スポンサーサイト
    --------(--) --:--
    お稽古に来てくれる方に感謝
    2010-10-09(Sat) 21:49
    今日のお稽古はいろんな方が来てくれて、とても助かりました。


    あいにく、公認読手の2先生がお休みだったので、ただいま『読みお稽古中』のカエルの読みが2回もあり申し訳なかったですが・・・。


    でも、そこはT原公認読手のおかげでカバー^^


    T原さんは3月までうちにお稽古に来てくださってて、4月から地元・北九州でかるた会を立ち上げられたので、最近は中々お会いできませんが時間があれば、こうやって北九州から来てくださり本当にありがたいです。


    T原さん ありがとう。


    筑後方面から熱心に通ってくれるK女学院の2人。

    その熱心さは今日のお稽古の内容を見て、よくわかります。

    あっという間に、うちの子たちを抜き去っていくでしょうね^^

    あなた達2人の熱心さが、うちの会の子達にとって刺激となっていることと思います。


    ありがとう。

    毎回、送り迎えをしてくださる、お母様にも感謝です。



    今日は隣町のS会からも来て下さいました。

    久しぶりにHさんの取りを見ましたが相変わらず美しかった!

    『無理無理~!軽く、軽~く』

    と言いつつ、うちの現役B級にキッチリ勝つあたりさすがです^^

    そのHさんと一緒にS会で頑張ってる社会人の2人も来て下さいました。


    小さい頃にやってて、少しブランクを経ての復帰。

    やはり、気合が違うなと思いました。


    今しかやれないことを、しっかりやるという姿勢を、うちの子たちも見習って欲しいと思います。

    本当に感謝です。



    F君。

    今日はありがとう。


    あの場所にママレモンことNさんがいないのが残念でしたが、本当に高校時代、切磋琢磨(?)しましたね^^

    本当に純粋に、ひたむきにかるたに夢中になってた私を知ってる貴重な同期のF君。

    試合を取ってて、あの頃を思い出しました。


    これからも一緒に頑張ろう!

    練習相手がいなくって、なんとも知れない(いまだにどこか思い出せない)公民館(?)でF君とNさんと延々取ったあの日を胸に!!(笑





    本当にうちにお稽古に来てくださるすべての方に感謝です。




    『誰かと取れて当たり前』


    『有段者と取れて当たり前』


    『なんとなく、土曜日かるた取ってるのが当たり前』




    うちの子達には決して、そんな風に思って欲しくない。

    いろんな方の協力があって、宇美かるた会があり、自分がお稽古できている、かるたが出来ていることを忘れないでいて欲しいと強く願った今日のお稽古でした!










    スポンサーサイト

    << 10月16日(土)のお稽古 | Top | 10月9日(土)のお稽古 >>

    コメント
    本当に、練習ができる環境があるというのはありがたいことだと思います。
    そういう意味でも、カエルさんはじめ、他の宇美かるた会のシニアメンバーはしっかり会を支えて、小さい子の指導、教育なんかしっかりされていて、とてもすばらしいと思います。

    P.S.カエルさん ママレモンさんの公民館は、南区のS筑小学校そばのT木公民館だったと思いですよ。僕はママレモンさん宅でもけっこう練習させていただいたなあと、なつかしく思い出します。
    URL | F木 #ok9TLeZE
    2010-10-10 21:51(Sun) [編集]

    南区!

    そんなとこだったのか・・・・・。
    Googleマップで見てみたけど、全然記憶がない・・・。

    そもそも、そこまでどうやって行ってたのかさえ(笑
    URL | カエル #-
    2010-10-12 10:04(Tue) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/77-d2d06708
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

