宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    10月30日(土)はお休みです
    2010-10-27(Wed) 13:54
    急に朝晩冷え込みましたね

    さていよいよ宇美大会も間近です


    今月30日が一応、申込み〆切となっておりますのでよろしくお願いいたします

    (当日受付も可能ですが、参加人数によってはお断りする場合もありますので事前申込みをお勧めします)


    なお今週30日のお稽古は宇美大会の準備のため


    お休み


    とさせていただきます。



    今週末は国民文化祭ですね!


    参加される皆様の健闘をお祈りしております



    カエルもまた、あの祭りに参加できるように、頑張ります






    << おかげさまで | Top | 10月23日(土)のお稽古 >>

    コメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | #
    2010-10-29 10:33(Fri) [編集]

    申込み確かに受け付けました。

    ありがとうございます。


    メールにて返信しようとしましたが、あて先不明で戻ってきますので、こちらにて受付完了の連絡をさせていただきます。


    気をつけてお越しください^^
    URL | カエル #-
    2010-10-29 17:31(Fri) [編集]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | #
    2010-10-30 00:04(Sat) [編集]

    岡山県玉野市で行われた国民文化祭に行ってきました。
    今年は、2年前に続いて4位入賞しました。
    優勝:福井県、準優勝:石川県、3位:東京都、4位:福岡県

    今年もいろいろドラマがありました。
    予選の埼玉県戦は3組が運命戦(1つ勝って福岡勝利)。
    予選でも対戦した大分県(福岡勝利)がワイルドカードで復活し、決勝トーナメント1回戦で再戦。
    準決勝(石川県)、3位決定戦(東京都)はどちらも、2敗するも残り3組は4枚差以内であと一歩でした。
    来年はカエルさんの力であと一歩を勝利に導いて下さい(^^)/
    URL | U川 #-
    2010-11-01 00:15(Mon) [編集]

    国民文化祭 お疲れ様でした!

    玉野市のHPで随時、対戦結果が更新されてましたので、何回もチェックしながら
    「お~~~!」と1人興奮してました^^

    私も参加させていただいた国文祭では緊張のあまり十分に力を出すことが出来ず悔しい気持ちがいまだに残ってますので、いつかこれを払拭する日がくればとひそかに思ってます!

    お疲れのところ申し訳ありませんが、3日の宇美大会よろしくお願いします!
    (現時点で参加人数130名です)
    URL | カエル #-
    2010-11-01 09:04(Mon) [編集]

    国民文化祭に島根代表で行ってきましたe-343

    予選で茨城、栃木、北海道に勝ち、決勝トーナメント進出しました(栃木には去年負けたのでリベンジ成功)e-420
    トーナメント1回戦で新潟に勝ちましたが、準々決勝で福岡に負けましたe-259当たりたくないとか言ってたら当たっちゃいましたe-4405組中4組同将対決e-330福岡強かったですe-443(u川さんのコメントに島根のことが何も…)

    6日ですが、お稽古があれば昼過ぎまで参加したいと思いますe-257

    URL | ヤマモト #-
    2010-11-01 18:01(Mon) [編集]

    お疲れさまでした^^

    玉野市のHPで逐一見てたよ~!
    運命戦もあったね、本当にお疲れ様です。。

    6日のお稽古・・・。
    それ以前に宇美大会よろしく(笑
    URL | カエル #-
    2010-11-01 22:11(Mon) [編集]

    ヤマモトさんすみません。
    決して島根戦を無視したわけではないのですが・・・

    決勝トーナメントの組合せが決まったとき、2回戦は島根になると予想し、現在の九大会長を2回戦に出すために、1回戦休ませ、島根vs新潟をずっと偵察させてました(そのおかげか、一抜けで勝ってくれましたV)。

    こんな偵察や情報分析をするってことも団体戦の醍醐味ですよね。
    URL | U川 #-
    2010-11-02 01:50(Tue) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/80-49b93a3b
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)