宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    2010 冬の陣~九州職域~
    2010-12-13(Mon) 16:46
    くぅぅぅぅ~~~


    山かさ


    今回の職域は本当に苦しかった・・・・・・。




    1試合目から振り返りましょう。


    組み合わせ的にどこと対戦しても苦しい内容。

    並びとか考えても果たして、それがどこまで通用するかと苦悩・・・・。


    それでも宣言どおりジャンケンは勝ちまして幸先のよいスタート ププ。


    ママレモンさんが足がつるアクシデントもありましたが、チャコさん・マメ(この1勝が大きかった)・カエルでなんとか3勝。
    コースケ練習がなかなか出来ない中で対A級によく粘ってくれた試合でした。


    2試合目は、並びのよみはいけたと思ったんだけどな~やっぱジャンケン負けたからか(笑)
    残念ながら
    カエルの1勝のみ。
    マメはお手つきが止まらず
    チャコさんは隣で見てても本来の取りがまったく出来なくて・・・(自分が一番わかってるからきつかったね・・)
    コースケはいい経験をさせてもらった試合だったねいろいろ学べたかな~?
    ママレモンさんに代わって出てもらったアカネちゃんがここは頑張ったな~。
    対A級相手によく攻めてくれた姿を見てて、恥ずかしながら途中切れそうになったカエル『いかん!いかん!』と励まされました。アカネちゃんの頑張りのおかげでチームが1勝できた感じでした。


    この時点でかなり残留は厳しい状況に・・・・。

    裏パートとのたすきがけ+もう一方のたすきがけの結果次第という、かなりきわどい状況。


    しかも順位決定戦の相手もこれまた強敵だし・・・・。



    最終戦の暗記時間中は


    『陥落したらチビッコたちのD級に出るチャンスを奪っちゃう・・・』


    って心配ばかりしてて、陥落のことばっか考えてた・・・。


    こんな弱気なカエル ダメですね~ 
    当然落としてしまい本当に情けない主将でした 最近いいとこないな~・・・職域。。。
    冗談抜きで主将交替の時ですね。。。


    でそんなダメダメカエルと違ってチームメイトは頼もしい

    ママレモンさんは危なげなく早めに取ってくれて勢いをつけてくれたし
    (『ここから!』には爆笑でしたが)
    そしてイロ
    またしても『他会に強いイロちゃん』本領発揮格上相手に取る取る~。
    チャコさんが苦戦してたので、この2勝目は大きかった。


    そして、そして今回のHEROはなんといっても


    マメ

    この試合のマメいけてた!!


    3-3での『は札』2枚の反応
    (2試合目のお手つき量産マシーン・マメ号はどこへ

    そして最後のS音


    最後抜いた瞬間 しびれました!!


    後にも先にも、あんなにかっこいいマメを見ることはないでしょう アハハ。
    いや、でもホント、このマメの1勝が決め手でもつれにもつれた順位決定戦の結果は

    祝

    3位
    賞状


    陥落の危機から、なんと入賞まさに天国から地獄でした!


    しっかり表彰もしていただきました。

    表彰式


    今回は本当に苦しい試合ばかりでしたが、試合に出たメンバーそれぞれが、やるべきときにしっかり役目を果たしてくれたので、この結果が残せたと思います。

    まさにチーム全員でつかんだ『3位=C級残留』でした。


    集合写真


    あ~ これでナルに怒られんで済むわ・・・・。

    スポンサーサイト

    << 12月18日(土)のお稽古 | Top | 12月11日(土)のお稽古 >>

    コメント
    最近(とゆうかいつからかわからないくらい)職域を含む団体戦で結果を残してなかったので最後の試合は自分が一番しびれましたもうしばらくこの余韻にひたろうと思います


    そしてこれからも当然主将はカエルさんですよ1、2試合目の危なげない勝利。最後のほぼS級クラスの相手も試合の後に強かったって言ってたみたいやし

    次こそは絶対に昇級するぞ-
    URL | マメ #-
    2010-12-13 20:41(Mon) [編集]

    第一試合の対広島Bは、対阪大戦のマメ氏の比ではなく、遥かに惨憺たるお手付きエラーのオンパレード状態。(この結果を踏まえて前日練習からの乱調継続が判明)
    阪大戦スタメン落ちを、自主的に申し出た始末。自分自身では納得ずく。負傷故障は、あまり主な原因じゃなかったのよ。

    ただ実際は負傷の理由が多少違っていて、右脚のアクシデントは脚が吊ったのではなく、相手陣を払う最中に、右脚の半月板と向こう脛のほぼ中間点部分の大腿骨を、真後ろの柱で思いっきり強打したのが真相で…(泣)ホントは強打した瞬間は、眼が火炎放射器状態…(泣)
    打撲箇所が外脚の筋肉が付いてた部分だったのが不幸中の幸いで…(笑)

    一部ママレモン本人より補足訂正致します_(._.)_
    URL | ママレモン #/I6ykovo
    2010-12-13 20:58(Mon) [編集]

    おはようございます。お久しぶりです。
    3位入賞、おめでとうございました。
    今朝の西日本新聞に結果が載っていましたね・・
    娘の習字の結果&インタビューがそろそろ載るので見ていたら見つけました。おめでとうございます。
    URL | ねこ #-
    2010-12-14 05:32(Tue) [編集]

    おお!
    ヒーローキレンジャー!!

    日曜はあの取りをつまみに軽く10杯はいけたかしら?!(笑

    いや~ ホント、マジで主将きっついわ~~~(笑
    最近全然、仕事してない グフ。。。

    昇級!!
    でた!!
    マメのその強気なところに助けられてます^^
    URL | カエル #-
    2010-12-14 07:41(Tue) [編集]

    写真UPして 気づきましたが

    何故にこんなに離れて・・・・(笑
    まるで別チームの人みたいじゃないですか!

    そして、例の柱に強打だったのですね・・・・。
    本当にお疲れ様でした!

    まだまだですよ!!
    URL | カエル #-
    2010-12-14 07:45(Tue) [編集]

    おはようございます^^
    お久しぶりです。
    というか、私は結局お会いできてないままですが・・・・(笑

    新聞掲載の件 ありがとうございます!
    ねこさんのように見てくれる方は見てくれてるので、結果掲載も1つの励みに毎回頑張ってます^^
    URL | カエル #-
    2010-12-14 07:53(Tue) [編集]

    入賞おめでとうございますe-405自分の試合の時以外はD級会場とABC級会場を行き来してて皆さんの試合結果がよくわかりませんでしたが、5人以上で出場出来る皆さんを見ててとても羨ましく思いましたe-443

    私達は人数が3人になり、さらに1人風邪引いてしまいましたが、その子は3人では棄権出来ないのを気にして頑張ってました(途中から顔真っ赤)e-330私1回不戦勝引いたので交代してあげたかったですv-393やっぱり団体戦は5人いないとキツいですねv-388

    次回こそは宇美かるた会の様に5人以上で出場したいと思ったらD級は土曜…e-259出場危ういですv-388
    URL | ヤマモト #-
    2010-12-14 15:52(Tue) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/92-84217705
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)